公開ミサ休止のお知らせ

新型コロナウィルスへの対応

2022年1月26日

宇部・小野田協働体の皆様

新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、山口県の一部に適用されていた蔓延防止等重点措置が、全県に拡大されることになりました。この事態を受け、皆さんの健康を第一に考えるという観点から、宇部・小野田協働体でのミサの公開を以下の通り中止することに決定しました。公開ミサの再開は2月27日(日)からとなります。
現在、下関で感染が急拡大しており、宇部・小野田でも緊張感が高まっているのを感じます。どうぞ皆様、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。


  • 主日のミサは1月30日から2月20日まで休止する。
  • 宇部教会の朝ミサは1月26日(水)から2月26日(土)まで休止する。

 2月27日(日)までの、ミサ以外の活動については以下の通りでお願いします。

・勉強会、趣味の集いなどの集まりは中止する。
・緊急な会議などやむを得ない事情で少人数の集まりを行う場合、手洗い、検温、アルコール消毒、マスク着用などを徹底する。
・通夜、葬儀については状況に応じて判断する。

説教のプリント、写真のカードは、いままでと同様作ります。HPから毎週の説教の音声版(Youtube)もご覧になれますので、どうぞお役立てください。

主任司祭・片柳弘史

新型コロナウィルスへの対応 PDF ダウンロード