片柳弘史神父が5月11日放送の『ぶっちゃけ寺 お坊さんとキリスト教が意気投合SP』に出演!

お坊さんバラエティ『ぶっちゃけ寺 お坊さんとキリスト教が意気投合SP』キリスト教側からの出演者

写真:キリスト教側からの出演者

5月11日 19:00~19:54 放送予定のテレビ朝日系全国放送のお坊さんバラエティ『ぶっちゃけ寺 お坊さんとキリスト教が意気投合SP』に、カトリック宇部・小野田協働体主任司祭の 片柳弘史神父 が出演します。

カトリック代表として、片柳神父とともに、シェガレ神父(パリ・ミッション会日本管区長)、シスター岡立子(教皇 庁マリア・アカデミー会員)も出演されます。

この番組は、お坊さんによる、お坊さんだらけのトークバラエティ番組『ぶっちゃけ寺』で、司会は爆笑問題さんです。今回の放送は、『ぶっちゃけ寺 お坊さんとキリスト教が意気投合SP』と題し、お互いの困った話やお互いに聞きたいことをぶつけあう「緊急企画!ぶっちゃけ寺 宗教会議~キリスト教編~」という内容。長崎ロケも敢行され、片柳神父がお坊さんとタレントさんを国宝・大浦天主堂へ案内した様子も放送予定です。詳しくは、番組公式サイト を御覧ください。

テレビ朝日
毎週月曜
夜 7:00 放送

番組公式サイト

知人のお坊さんが番組に出演していることが御縁で、この番組に出演することになりました。スタジオでは、お坊さんたちや司会の爆笑問題さん、ゲストの皆さんとの対話を通してたくさんのことを学ぶことができたように思います。仏教もキリスト教も、目指すところは同じ、人間の救い。とてもよく似ているようです。信徒再発見150周年を記念している長崎、大浦天主堂でのロケでは、改めて先人たちの信仰の偉大さに触れ、とてもよい刺激になりました。スタジオとロケで合計5-6時間は撮影したものが1時間に編集されて放送されるので、果たしてどんな番組になっているのかわたし自身 も見るまで分かりませんが、きっと何かの役に立つと思いますのでどうぞご覧ください。