第2回カトリック宇部教会パイプオルガンコンサートのご案内

きたる11月13日(日)午後2時より、西南学院音楽主事・安積道也(あづみみちや)先生をお迎えして、カトリック宇部教会第2回パイプオルガンコンサートを開催いたします。

2015年8月に完成した宇部教会のオルガンは、「この地に生きる全ての人々と、永遠の安息のうちにある人々のために」という特別な願いのもとに建造、奉献されました。教会の暦では、11月は1年の終わりにあたり、この世を去った人々に思いを寄せて祈る「死者の月」とも呼ばれています。今回のコンサートのテーマは「永遠の響き いのちの響き」。この季節にふさわしく、今はなき大切な人を思い、いのちを思うプログラムとなっています。

安積先生の紡ぎ出す素晴らしいオルガン音楽の数々、そして国内では聴く機会の少ない即興演奏、天と地を結ぶパイプオルガンの響きを、どうぞご堪能ください。

「永遠の響き いのちの響き」

日時
2016年11月13日(日)14:00 開演(13:30 開場)
会場
カトリック宇部教会 主聖堂
曲目
「小フーガ ト短調」BWV578 J.S.バッハ

「アヴェ・ヴェルム・コルプス」 W.A.モーツァルト

「オルガンソナタ 第1番」 E.メンデルスゾーン

典礼聖歌123「主はわれらの牧者」による即興演奏 安積道也

ほか
入場料
無料(オルガン維持のための献金にご協力ください)
定員あり
往復はがきによる整理券申し込みが必要です。
※整理券がない場合は入場できません。
※電話、メールによる整理券申し込みは受け付けておりませんのでご注意ください。
※駐車場は数に限りがございます。近隣の駐車場をご利用ください。
応募要項
往復はがきに、住所、氏名、年齢、電話番号、同行者等、必要事項を記入の上、郵送してください。

〒755-0033 山口県宇部市琴芝町1-1-59 カトリック宇部教会オルガンコンサート係

〆切 9月30日(金)必着

※未就学児のお申込みはご遠慮ください。
※1枚のはがきで2名まで申し込み可能、応募者多数の場合は抽選、結果は10月末日までに応募者全員にお知らせいたします。
※席を指定した返信はがきが整理券となりますので、コンサート当日は返信はがきを持参してください。
※個人情報については厳重に管理し、本用途以外の目的には使用しません。
主催
カトリック宇部教会