1月の講座のご案内

講座『マザー・テレサの心をあなたに~ベナレス書簡を読む』

1993年3月、体力の衰えを感じ始めたマザー・テレサは、ヒンドゥー教の聖地ベナレスで、「神の愛の宣教者会」のすべての修道女に宛てて一通の長い手紙を書きました。マザー・テレサの「霊的な遺言状」とも呼ばれる、有名な「ベナレス書簡」です。この「ベナレス書簡」を皆さんと一緒に読み、味わってみたいと思います。貧しい人々への奉仕のために生きる修道女たちに、マザーが一番強く訴えたのは、まず自分自身を愛しなさいということでした。ここに、マザーの愛の秘密が隠されています。

日時
2015年

1月25日(日)14:00~16:00

場所
カトリック宇部教会 信者会館
対象
どなたでも大歓迎。信者・未信者を問いません。参加無料。
お問い合わせ
カトリック宇部教会
※2月22日(日)、3月8日(日)と続きます。時間・場所は同じです。

キリスト教入門講座『みことばを通して、生きているキリストと出会う』

聖書のみ言葉を通して、生きているキリストと出会うキリスト教入門講座。「救いとは何か?」について、聖書を紐解きながら学んでゆきたいと思います。教会では、よく「救い」という言葉を耳にします。救済宗教とさえ呼ばれるキリスト教において、「救い」とは一体何なのでしょう。どんなときにわたしたちは、心の底から「救われた」と実感するのでしょう。一緒に考えてみませんか?

日時
2015年

1月23日(金)19:00~

場所
カトリック宇部教会 信者会館
対象
キリスト教に関心のある方。洗礼は受けたけれど、もっとよくキリスト教を勉強したいという方。参加無料。
お問い合わせ
カトリック宇部教会
※2月13日(金)、2月27日(金)、3月13日(金)と続きます。時間・場所は同じです。