秋からの講座のご案内



キリスト教入門講座

キリスト教入門講座を、いよいよ始めたいと思います。キリスト教に関心のある方、受洗を考えておられる方、ぜひご参加ください。キリスト教を学びなおしたい信徒の方も歓迎です。

日時
9月26日(金)より、毎月第2、第4金曜日 19時~21時
場所
カトリック宇部教会信者会館
内容
聖書を通して、生きているキリストと出会うためのお手伝いをしたいと思います。信仰の炎を燃え上がらせるフランシスコ教皇の言葉も、随時紹介してゆきます。
対象
原則として、まだ信者でない方。
信者の方も、基本的なことから学び直したいという方は歓迎します。 参加費無料。

講座「マザー・テレサの心をあなたに」

マザー・テレサの話を聞きたいという皆さんの要望に応えて、マザー・テレサの言葉を一緒に読んでゆく講座も開講したいと思います。キリスト教を信じている、信じていないにかかわらず、マザーの生き方に憧れ、マザーのようにブレのない生涯を歩みたいと願っておられる方、どなたでもご参加ください。

日時
9月23日(火)14:00~16:00
毎月1回程度の開講を目指していますが、不定期になります。開講日はその都度お知らせしますので、教会やインターネットでご確認ください。毎回、1つのテーマについてお話ししますので、1回だけの参加も可能です。
場所
カトリック宇部教会信者会館
テーマ
第1回は、2015年版マザー・テレサ カレンダーでご紹介した言葉を皆さんと一緒に味わっていきたいと思います。あらゆる苦しみを越えてゆく知恵を、マザー・テレサに学びましょう。
対象
どなたでも歓迎します。参加費無料。

9月28日(日)、9時のミサ後、この夏に韓国で行われた「アジアン・ユース・デー」の報告会を行います。こちらも公開ですので、関心のある方はぜひご参加ください。